カンボジアの日々

カンボジアのプノンペンのACEで海外インターンシップ!何か思ったこと、感じたことを連ねております

15日目〜20日目

9月16日(土)〜9月21日(木)

ブログためまくりました。ごめんなさい笑

カレンダー参ります!

15日目、再び登場はるかさん!

帰国したら真っ先に会いたいですほんとに。東ボラで忙しく、スマホの充電器忘れても電話してくれるし笑 はるかさんの存在がすごく大きいこといつもいつも実感させてもらってます。本当にありがとうございます。うちにとっての3安の場所になってるなって。これはカンボジアにおる間だけじゃないんやろなってすごい思います。笑

16日目、のみさん!

うちも覚えてます笑 昼の説明会にめっちゃ誘われたの笑 あの時、説明会に行ってなかったらうちはアイセックのこと知らなかったし、興味を持つこともなかったと思います。行ってみるって大事ですね笑 うち的には石川県民でバレーしてるって時点でめっちゃ勝手に思い入れある先輩です!笑 帰国したらバレーしましょ笑 バレーしながらお話しましょ笑

17日目、みのさん!

みのさーん!!!今すごくたこ焼きが食べたいです!帰国したらたこ焼き食べましょ笑 新歓合宿で話したのが最初だった気がします。いや、話すというかだるまさんが転んだをした気がします笑 楽しかったな。懐かしい。日常、アツホカ=みのさんっていうイメージがすごい強いです。安全意識とかもすごい共感してます。帰国したら安全に関することちょっとでもお手伝いしたいなって思います!

18日目、まなさん!

はるかさんとコンサルしてた時に、お土産のアメをいただきありがとうございました!とてもおいしかった…!! まなさんとあんまりお話ししたことないけど、ICXの研修を回すにあたって相当大きなことをされていると聞いたことがあります。頭が上がりません。優しいし可愛いし、1回お話ししたいです!みのさんの実家に行ってたの羨ましかった笑

19日、まいこおおおおお!

夏合宿以降かなりお世話になってます笑 うちらの夏合宿のワーグルのLINEグループが止まることがありません笑 非常に楽しい笑 CEEDなかなか大変そうやな。思い通りいかんことたくさんあるみたいやし。なんかあったら全てワーグルで発散しておくれ。すこしでもまいこの助けになりたい。うちはいつでもそう思ってるぞ!

20日目、どんきさん!

新歓で起きたーーーを推し続けてたの覚えております。三条と鍋キューブ食べてた衝撃も忘れることはないでしょう。EwA関係でどんきさんと話してると、めちゃくちゃワクワクが止まらない自分がいるってことをいつも感じてました。なおきさんがいなかったEwAのMも楽しかったな…!これからもよろしくお願いします笑

 

今私はKepというリゾート地(?)に来ています。プチュンパンというカンボジアのお盆が重なり1週間お休みとなっています。正直、旅行があまり得意ではない私ですが、なんだかんだ楽しんでる面もあります笑

そもそもなんでKepに行ってみたいなって思ったかというと、ACEのレジデンツであり、一緒に授業してるThidaの地元だから!正直それだけです笑 

Kepに来て数日が経ちましたが、1番楽しかったのはThidaに会った時でした。f:id:oya-ace:20170921143358j:image

これに乗って1時間以上笑 ケツが筋肉痛になりました。でも、うちにとってはこの時間が1番楽しかったです。たぶんそれは田舎の感じが自分の地元に似ていて、かつ、Thidaの家族がみんな話しながらめっちゃ楽しそうに笑ってたから。うちはこの時言語が全くわからないけど笑ってました。純粋に楽しかったから笑 たまにThidaがマンゴーって日本でいくらするんって聞いてくれたりしてたけど笑 

カンボジア来てからずっと共通言語は英語やろって感じることばっかりやったけど、自分が笑えてなかったから、心から楽しめてなかったから、共通言語は英語じゃなくて笑顔やと思えんかったんやろなってすごい実感した。優さんが言ってることは本当なのかもしれん。

昨日(20日)シーフードを食べに行ったら、日本人の親子が旅行にいらしてました!目があったときにこんにちはーっていう挨拶を交わしたりもして。そのお子さんがうちのところに来てめっちゃ触ってきました笑 ACEでボランティアしててやっぱ子供苦手かもって思ってたけど、それを忘れさせるぐらい可愛いなって思いました。自分が思ってるほど苦手じゃないのかもしれない。たぶん苦手やと思ってたんは、自分が子供達と向き合えてなかったからなんかもしれんなってちょっと思いました。でもやっぱちょっと苦手かも笑

 

話はだいぶ変わりますが、カンボジアに来てから、お父さんとお母さんとの3人のトークグループがずっと動いてます笑 すごい幸せを感じる。お母さんがMステの特番に出てる優さんの動画を送ってくれて、それを見たときは泣きました。お父さんは帰国後トマト料理を振舞ってくれるみたいです笑 楽しみやなー。兄ちゃんはバイクで神戸立ち寄って石川帰って来たらしい。院試の合格祝いどっかでしたいな。春にでも福岡行こうかな。バイクで博多案内してくれるみたいやし笑 家族って大切やなって思い続けてます。

今日は泊まってるホステルでお休み。正直ACE帰りたい笑