カンボジアの日々

カンボジアのプノンペンのACEで海外インターンシップ!何か思ったこと、感じたことを連ねております

21日目・22日目

9月22日(金) 9月23日(土)

さあカレンダー!!

21日目、ますだ!!

この前電話したの楽しかった笑 何気に初めてちゃんと電話したかも。ますだは学科は違うけども学部は一緒!ドイツ語も一緒やから授業ある日は結構一緒におるな。ドイツ語の授業でたまたまペアになって「なんのサークル入るん」って聞いたら「アイセック!」って言われた日のこと忘れません。謎の運命感じました笑 CEEDでめっちゃ自分の気づき得てるのも話聞いてて思ったし、シンガポール行きたくなるぐらい楽しそうやなって思った。今度一緒に海外行こうな!

22日目、さっさ!!

最初に会ったのは新歓合宿のバスの中!あの時は1回生だと思ってました。本気で笑 しんちゃんのリュックが電車のドアに挟まったの思い出して、めっちゃ今笑ってます笑

 f:id:oya-ace:20170923154940j:image

懐かしすぎておもしいから写真貼っておく笑 さっさのTOEICに対して直向きに努力する姿とか本当に刺激受けたし尊敬する。うちもちゃんとしんなんっていつも思わされたな。ありがとう。Jackさんと気をつけてカンボジア来てね!

 

お盆が終わりを迎え、Kepから戻ってきました。お金を使いすぎたことに反省しました。カンボジアで節約します。

Kepで楽しかったのは乗り物系ばっかりだねって言って笑ってました笑 面白かった乗り物紹介します。

1.バス

そもそも最初どのバスに乗ればいいのかわからなかった。紙とかにも書いてくれないし、わかりにくすぎる。最初2時間半と言われてたところ5時間かかってるし。極め付けは、どこで止まるかわからない、来た道戻ったりする、このスリル感。ここに関しては全く楽しくありません。結局お客さんがKepまで案内したみたいで無事到着出来ました。運転手どこ目指しとってんて。

2.トラック

前回も紹介したやつです。荷台に14人乗ってたやつです。田舎の景色が最高でした。かなりでかめの池のほとりをでこぼこ道なのにかなりのスピードで走った時はなんにも言えませんでした。1時間以上トラックのサイドに腰掛ける形で乗っていたため、ケツの筋肉が最強になった気がしました。

3.島から帰る時のボート

まず乗り込み方。海に入ってからボートによじ登るスタイルでした。沖合いまで来てくれると思ったら大間違いでした。これはまだいい。ここからが問題でした。風が強すぎてボートが揺れまくる。揺れるだけならまだしも水しぶきで濡れまくりました。ユニバのジュラシックパークの2列目の端っこに乗ったぐらい濡れました。転覆するかと思いましたが、生還できてよかったです。

f:id:oya-ace:20170924090645j:image

ここでなんと言っても忘れられないのは、ボートに乗る時と降りる時に、タトゥが入った今にもプロレスしそうないかついお兄さんが手を貸してくれたことですね。そしてそのお兄さん、ボート乗ってる時1人だけライフジャケット着てました。怖がりみたいです。かわいいですね。これぞギャップ萌えですね。

 

何はともあれ、ACEのアコモに戻って来られてよかったです。無事生還。授業は火曜日?から始まるっぽい。明日はついに現地@と謎のミーティングしてお昼ごはんを食べるらしい。最初で最後のやつなんだろうな。