カンボジアの日々

カンボジアのプノンペンのACEで海外インターンシップ!何か思ったこと、感じたことを連ねております

3日目

9月4日(月)

今日のカレンダーは…かなこさん!!

かなこさんは新歓合宿のICXかOGXにするか悩んでた時にマネについてお話ししたな。社長と仲良くなって食事に連れて行ってもらえるって聞いてちょっとICXに心が揺れ動いた自分がいたなと思います。あと、うちがアイセックに入ってきたときのイメージがむつさんっぽいってラーコモで言われたな。普通に嬉しかった(笑)

今日はオリエンテーションがありました!ACEの代表であるミスターレイついに登場!!めっちゃフレンドリー(笑)ここではカンボジアの歴史とかACEについてとか色々教えてもらい、最後に自分がいつセンターに行くのか決めました。不満とかわからないこととか、何かやりたいこととか、とにかくなんかあったら言ってねーって感じだったから、めちゃくちゃ安心した(笑)この時、ミスターレイはばんさんのことを褒めまくっていました!「ばんが来てこのセンターが変わった!彼は教科書を作ってくれたんだ!」みたいな。なんか海外インターンシップの魅力ってこれなんかなって思った。スケジュールを見ると、なんとライブラリークラスと名乗るもの発見!!図書館がどんなものなのかはわからんけど、そんなんあるんや!!って感じ。その機会に飛び込もうかな!ただそのクラスだけ黄色で塗られてるしよくわからないという(笑)そしてライブラリークラスに参加したいって言ったけど、普通に英語教えることになりそう(笑)子供と関わる機会増えるしいいか。1週間普通に授業してみよ。あと自分がしたいことを伝える準備をしよう。仕事は午前だけらしいから色々出来そう。

もう1個衝撃的なことが!!なんと9月17日から24日はお盆休みがあるらしくセンターが開かないらしい。インターンシップの期間減ったやん(笑)とりあえずこの期間は旅行してきます(笑)

午後はこれから約6週間一緒に過ごすEPたちとマーケットに!!かほさんと、マレーシアから来たカイと、ドイツから来たリア。みんな英語流暢すぎやろ。衝撃やわ。次案ターン行くことを考えている人はちゃんと英語慣れしていったほうがいいなと思う。

明日はクリーンイベント!頑張っていこ。

f:id:oya-ace:20170905170952j:plain

EPs