カンボジアの日々

カンボジアのプノンペンのACEで海外インターンシップ!何か思ったこと、感じたことを連ねております

8日目・9日目

9月9日(土)10日(日)

一応休日だったので、2日間一気に書きます(笑)

8日目のカレンダーは…あやこ!!!

出会ったのは新歓合宿に行くときの朝やったな。スパゲッティをタッパに詰めて持って来とるんめっちゃ偉いな!!とか言ってた気がします(笑)理学部大変やのにすごいって書いてあるけど、農学部も十分大変なんにすごいわ!!あやこが誘ってくれたKB野球部はよ参加したくてウズウズするわ(笑)六アイでなんかしたいな。

9日目のカレンダーは…ひとみんとしゅうくん!!!

ひとみんは、新入生交流会的なやつで同じグループになって、新歓合宿の前の日にうちのアパートに泊まりに来たぐらいの仲やね!ほんとにまた泊まりに来てほしいわ。最初に聞いたころから、ヘルスケアに入りたいって言ってたのめっちゃ覚えてる。貫いてんな(笑)アイセック入って以来あんま話せてないから話したいな…てかIC女子としっかり話したいな(笑)

しゅうくんは、筒井からいただいたとうもろこし争奪ゲームをした仲です。きゅうりとかなすとかいっぱいもらってくれてありがとうとお伝えしたい(笑)神河町も実はめっちゃ行きたかったわ(笑)また企画してくれたら行こうかな。ちなみにみどりとあまちゃん同好会してるのはあんまり興味がないです(笑)サツマイモ掘りしたいわ。

土曜日は観光、日曜日は疲れたから皆でダラダラしてました(笑)

トゥールスレンは衝撃でしかなくて、とにかく悲しいなってなりました。二度と繰り返してはいけないこと。思い出すだけでちょっとしんどいし、怖い。

トゥールスレンでゆなと合流し、昼ご飯を食べ、土曜日に日本に帰国したはなもんさんと会いました。正直、連れて帰ってーーーって思ったし、言いました(笑)「カンボジアでやり残したことは?」ってゆなが聞いたとき「やり残したことはもうない」とおっしゃってました。そんだけ言えるようにしたいなってちょっとだけ思いました。はなもんさんは日本に帰って夏NL参加だそうです。強すぎる(笑)

その後セントラルマーケットでカンボジアっぽいズボン購入。なんかやぶれそう。

カンボジア来てからずっと思うことがあります。これは書いておきたい。洗濯機のありがたみ。柔軟剤のすばらしさ。手洗いで柔軟剤ナシはまじでしんどい。タオル洗ってもごわごわやし、手かっさかさやし。あとこの気候はなんなんや。夜の大雨やらふとしたときのスコールで洗濯物がやられて、洗い直しパターンがガチしんどい。あと水が死んでることを考えたらほんとに悲しい。がんばろ。日本帰ったらまず洗濯をしたい。(すぐ学校に行く必要があるため、不可能)いや、がんばろ。